ダイエットなしで小顔になる⁉


アラフオーの皆さーん!

最近、太りやすくなったとか、太ってないのに二重アゴ…これは、ヤバイ!!痩せなくちゃ!!とおもいますよね。

 

 

キユッとした小顔が欲しい!

イコール ↓
痩せなけらばならないと思ってませんかー?


逆に更年期世代以降は、痩せると老け顔になるのご存じでしたか?

私たちのお肌がピチピチなのは、女性ホルモンエストロゲンの働きのおかげなんです。


そのエストロゲンは、閉経後は、なんとピーク時の10分の1になってしまいます。


そりゃぁー、シワシワなるよねー。

この減少したエストロゲンを維持したいなら、体脂肪を減らさないこと。


えー!!脂肪なんていらんわぁー。


と思いますが…エストロゲンは、体脂肪率と深く関わっているんですよ。

スポーツ選手に生理がない人が多い…という話も聞いた事があると思います。
つまり、エストロゲンはある程度の脂肪があって初めて働くのです。


でも、太り過ぎは大病の素ですよ。
ワォ~


なので、アラフオーの皆さんは、体脂肪を減らさずに、スッキリしたいものですよね。
そんな、私のような微妙なお年頃のみなさんにオススメなのがセルフリンパケア体操です。

ちっとも、痩せてないのに、顔が小さくなるだけで、

3クビ(手首、足首、首)

浮腫みがとれてスッキリするだけで、チャッカリ、痩せて見えますから~

要は、全体のバランスやイメージてすね。

そして、大切なのは、デコルテの張り♪こちらも、ふっくら保てますよ。
ぜひ、シャツの前をあけて、写真をとってみてください。
デコルテがレフ板の役をして、お顔もキラキラにうつりますからー。

  • ダイエットを卒業したい方
  • ゆっくり歳を重ねたい方
  • 食事を今まで通り楽しみたい方


リンパを流すだけで、小顔になれますよ。