· 

巡美体操+足揉み ご感想2


 

2021年1月スタートの「巡美体操+足揉み3日間完全攻略」講座も、オンラインで和気あいあいと開催いたしました。

ご参加のいただいた方のご感想です。

 

 

 今、東洋医学や鍼灸を通院したりしていて、西洋医学だけでなく自身のメンテナンスに足揉みや巡美体操を取り入れて通院などを減らしたくて申し込みしました。

 

冷えが良くなって来たこと、利用者さんに実施出来るようになったこと内容は満足です。

 

テキストもあり、繰り返すのに動画でアナウンス入ると憶えるのが早いです。

足もあるなら、手もあるんでしょうか?もしあるなら、受けてみたいです。

 

いつもLINEみてても可愛い人だなぁと思ってました。

オンラインでお会いして、肌艶良くて、いつも声かけが優しいなぁと思ってました。

一生使う身体の大切さを利用者さん達を見て痛感しているので、今から動ける高齢者に向けて頑張ります!

 

ありがとうございました!。

3週間あっという間でした。
足の冷えが辛くて、サプリメントなどに頼るのもイヤで、足つぼとマッサージなら自分で気軽にケアできそうだなと思って申し込みました。
結果、足が冷えなくなった!素晴らしいです。
足つぼもテキストなしでやり方が、覚えられました。内容は大満足です(*^.^*)テキストも繰り返し見てます。
からだの仕組みや繋がりがとても分かりやすかったです。足もみも巡美体操もながらで出来るのがいいですね♬
せっせと老いを食い止めようと思いました。ありがとうございました~!

 

前から足もみが気にはなっていたものの痛みに弱いので私には続けられないなぁと避けていましたが、カトちゃんのレッスンを受けて、あんなに痛いから無理だと思っていたのに痛みもクセになって来て、自分で深いところまで出来るようになった事です。

痛みにも色々あって、他の事にもつながっていて、初めから無理だと思わなくなりそうな気がします。

 

資料も動画もついててわかりやすくて見直せるのがいいです。

加トちゃんは質問しやすいので講座が終わってからも安心です。

自分だけじゃなく家族にもしてあげれるのがめっちゃ良いと思いました。

自分のペースで見れるのでとても役立ちました。

 

次は内面系の講座が気になります。


息子の寝つきが悪く、また夜中に目覚めることがあったので、悩みを友人に話したところ、こちらの講座を紹介してもらいました。

おかげで息子が夜中に起きなくなりました。

 

先生から、美しさと健康を保つための知識を沢山教えていただき、とても充実した時間を過ごせました。

 

覚えが悪いので、この講座を受ける際に、3回だけだと身に付くのか心配でしたが、こちらのテキストと動画が分かりやすく、家でも自分で出来そうです。



カトちゃんの講座を受けた後は、いつも元気をもらえました。そして、身体の巡りが良くなると、心も軽くなるように感じました。家族にも少しずつ自分の気持ちを上手に伝えられるようなりました。

 

例えば、今までの自分だったら、部屋が散らかっているのを我慢して、ひとり不機嫌になっていたのが、この講座を受けたあと、

「お母さん、本当は片付け苦手なんだよね。リビングは、皆が使うところだし、きれいな方が、みんながきもちよいし、ゆっくり休めるよね~。だから、片付けを手伝ってほしいの~。」

と伝えたところ、いつもは動かない長男が率先してお手伝いてしくれて、妹も真似てくれました。

 

しかし、まだまだ気づいたら、ストレスを溜めこんでいるなぁと思うことがあるので、巡らせていけたらなぁと思っています。