笑顔は1番の美容液


今日は、更年期以降のリンパケア体操のレッスンでした。

 

参加者さんは、平均年齢70歳。

皆さん、とても元気でよく笑う。

 

70歳にもなれば、アチコチ痛かったり、思うように動かなくなったりしても、イライラ~なんてしないのです!!

 


 

「イタタ~ こんなんしたら、足がつるわー」

なんて言いながら自分を笑う。

 

そして、皆さん、

まぁるいお顔。

 

更年期を過ぎて、女性ホルモンが減少すると、お顔も四角くなってくるんです。

セロトニンも減少して、鬱っぽくなったり、言葉数が減って、口角が下がり…四角くいお顔のへの字口。

 

知っていますか?

ブスっとしていると、自然とそんなお顔になるんです!

 

でも、こんな風に、キャッキャ笑ってたら、お肌もつやつや♪おめめもキラキラ★

 

笑顔は一番の美容液♪

 

年齢を重ても、隣の人とクスクス笑えるって、めちゃくちゃ知的だと思います。

皆さんも知性は、こっそりとっておかないで、周りのみんなに分けてあげてくださいねー。