一石三丁のストレッチ!


最近、急に寒くなったせいか、「腰が痛い」「ぎっくり腰やっちゃったぁー。」と相談をもらいます。

 

ヘルニアや他の病気が隠れていることもるので、まずは、病院へ♪

痛み止めを服用したり、休養をとってくださいね。

 

そしてここからが肝心!!

 

今までと同じライフスタイルを

続けていると、必ず再発しますからねー。

 

ギリギリセーフを当たり前にしないで。

 

かくいう私も、ずっとギリギリセーフ派でしたー。

ヤバイわぁー。もう来るわぁー…なんていいながら、時間がとれず、何もできず、その日を待つばかり…

 

子育てしながら仕事をしてると、ソレだけで手がいっぱいで、よっぽど工夫しない限り、自分のケアまでまわりません。

 

そんな私がずっと続けてる、腰痛予防ストレッチは↓

ストレッチボード

ストレッチボード
ストレッチボード

この上に立つ、前屈することで、ハムストリング(太ももの裏)、おしり、腰を伸ばせます♪

 

立ってるだけでも、足の裏がぐーん!とのびるので、ボードに立ったまま上半身のストレッチをしたり、表情筋のトレーニングをしたりしています。

 

お風呂上がりにお顔にパックなんかしたら、その日のケアはぜーんぶ終わっちゃう♪

なーんか得したわぁーと思うから、続けられます。

 

 

たった5分でもやる気のいるものは、続かないんです。私…

そんな私の様な方にもおすすめのながらストレッチボード♪

 

習慣にとり入れてみてくださいねー。